由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

JR全線完乗達成しました♪

本日14時16分、常陸太田駅に到着しました♪

これをもちまして、JR東日本全線の完乗を達成し、同時にJR全線の完乗を達成いたしました♪

今までの皆様の応援に、そして、生暖かく(笑)見守り支えてくれた最愛の相方に、心より感謝いたします♪

ありがとうございました! サンキュー!(どちらも堀内孝雄調で(笑))


#駅舎がこの通り工事中で、記念撮影できません。残念!(苦笑)




…しかし! これで「終わり」ではありません! せっかく獲得したJR全線完乗達成者のタイトルですが、今年12月に東北新幹線が全線開業してしまったら、タイトル剥奪です(笑)
その後も、九州新幹線やら北陸新幹線やら、更なる新規開業が控えております☆
ますます気が抜けません! タイトル防衛という長い戦いがこれから始まるのです!(笑)

しかも! 皆様ご存知の通り、鉄道とはJR以外にもたくさんございます♪ JRだけでは到底満足できません!(笑)

したがって、本日より目標を変更しまして、日本の鉄道全線の完乗を目指すことといたします♪ 嗚呼! 先は長い!(ちゅど〜ん!)

※なお、対象路線の範囲ですが、多くの先輩方の例に倣い、索道(リフトやロープウェイなど)は対象外といたします。