由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

十和田観光電鉄完乗♪

平凡ですがのどかな味わいの十和田観光電鉄を完乗しました♪

終点の十和田市駅は、やたら巨大な駅ビルになっております♪ 異様に巨大な駅ビルながら、ビル内は空き店舗だらけで閑散と…。異様にだだっ広いバスプール跡は、単なるだだっ広い駐車場(しかも駐車車両は数台)と化してます…なんか、開発計画のあまりの杜撰さ…いや、歯に絹着せずに、政治的妥協の成れの果てたる汚点と言った方がいいでしょう!(笑)
周辺に大型ドラッグストアやらブックオフやらケーズデンキやらリカーショップやらホームセンターやらがやたらにあるのが余計皮肉かも?(しかも日曜日なのに車通りは閑散としてます)

線路は道路及び堀と並行して敷いてあり、車止めとかこんな感じでした♪