由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

やっぱりありす?

不思議の国の北リアス…というわけで、北リアス線に意気込んで乗りましたが…………皆様、この線名に惑わされてはなりません。といっても、萌え的意味(笑)でなく、真面目な話。

実際、4枚目の写真の駅あたりまでは殆んどトンネルか陸地の車窓です…(--;)
北リアス線」とか言われたら、リアス式海岸のダイナミックな海の車窓を連想しますよね? 海の車窓はゼロでは無いですが、殆んど無いと思った方が正解です…( ̄▽ ̄;)
まあ、トンネルだらけなのは仕方ないにしても、大部分はいわば山地の車窓です。ある意味、それがリアス式海岸の近くを通る鉄路の実態なのかもですが…

そんなわけで、いっそのこと、「北リアス線」ぢゃなくて、「アリス線」でいいぢゃん!(苦笑) 久慈ありすちゃんもいることだし♪ 4枚目の写真の通り、都合のいい駅名もありますし……サンキュー!(ちゅど〜ん!)