由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

何も無い駅!駅しか無い駅!!

鉄にとってあまりにも有名すぎる駅と言えば、押角駅☆ 超ド級秘境駅として、必ずや5本の指に入る駅☆

天候が心配なので下車こそしませんでしたが、じっくり観察しまして……雑誌やネットの写真とかで感じるイメージよりも、はるかに凄まじいです…(^o^;)
かつて宗谷本線にあった南下沼駅を思い出させるほど、粗末なホームだけで、他は何もありません! 冗談抜きで、駅しか無い駅でした!(ちゅど〜ん!)
後日執筆予定の旅行記には、わかりやすい写真を載せたいと思います☆

そういえば往路では、この駅にて下車した青年がいましたが、約2時間後に復路で戻って来たときには、ホームには誰もおらず…(・・;)
…ま、まあ、この後にもう一本だけ列車はあったから大丈夫かな…でも、その頃には空は真っ暗…( ̄▽ ̄;)

なお、岩泉でカメラのシャッター押しをお願いした鉄ちゃんな方に復路で話しかけられまして、復路の間中ずっと鉄道談義してました(笑)
その方は西日本の方なのですが、全国のJRをほぼ乗った身となった私は、その方と日本中の鉄道について幅広く語り合えてました♪ 修行の成果かも…やったぜ!(笑)

18きっぷシーズンにとっていかにもなローカルルートだったせいか、同じ顔ぶれが何人もずっと午後の間中同じ道中を一緒してましたね(苦笑) ホテルまで同じだった人も何人かいましたし…(^o^;)