由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

仲ノ町駅にて全駅下車達成♪

仲ノ町駅にて、銚子電鉄全駅下車達成♪
ここには車庫がありまして、見学できます♪ 菊池直恵さんデザインのデハ1002もありました♪
元東急の青ガエルもありますね♪
緑色の車両は、おそらく2009年11月に伊予鉄より譲渡された800系(元京王2010系)と思われます☆ おそらく、緑色にお色直ししたのでしょうか?
(※当初ちょい見た目だけで「東急青ガエル」と早とちりしておりましたが、 りばてぃさんより誤記のご指摘をいただき、銚子電鉄HPおよびWikipedeia等を参考に上記のとおり修正いたしました。 りばてぃさんありがとうございました♪ なお、さらに誤記等ありましたら、皆様よりご指摘いただければ幸いです。)

ハイライトはなんと言っても、日本一小さな電気機関車デキ3でしょう♪

ここにも「しあわせ三像」が♪ 犬吠駅のとこにも写真だけ載せて説明し忘れましたが、三像とも無事ゲット(笑)