由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

芝山鉄道完乗♪

日本一短い路線として名高い(?)、芝山鉄道線に乗りました♪
あまりに短く、すげー味気ない!(苦笑) 同じくらい短い紀州鉄道が風情あるテラ萌えなのとは対照的で、雲泥の差です。半分くらい地下だし。(まあ、車窓に空港の夜景が見えたのは結構良かったですが♪)
しかも一駅間だけ独立して別会社って、すげー無駄ですね。京成でいいぢゃん! 「大人の事情」って、めんどくさいですね。どーせ税金が無駄に投入されているんだろうな。こういうところから事業仕分けすべきですよね、森田さん!

まあ、こんなとこに空港作ったのがそもそも間違いか…。