由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

年末の旅鉄予定

この年末の旅鉄計画の大体の構想がまとまりました♪

年末の旅においては、JR完乗達成に向け、関東に点在する未乗区間を丹念に片付けていくことになります☆

なお、今回の旅は、冬の帝都聖戦(笑)と連動した旅になります(爆)

今回乗車を考えているのは、次の路線です☆(順不同)

久留里線
成田線本線
成田空港支線
総武本線
伊東線
奥羽本線
山形新幹線
伊豆急行
銚子電鉄
伊豆箱根鉄道駿豆線(※)

…これ以外にも乗るかもしれませんし、※については伊豆方面スケジュールの細部が未定につき、場合によっては乗らないかもです。

伊豆といえば、今回は、開国の地である下田でのプチ観光を考えています♪ ペリーロードとかいうのもあるそうで☆

JRについては、南関東エリアは今回ですべて乗り終えることになり、関東で残るのは、北関東エリアの烏山線水郡線常陸太田支線のみになります♪ この2路線のどちらかを、来年(予定)のJR完乗達成路線とする予定ですが、東北にも未乗区間が残っているためにまだまだ流動的です☆

なお、今回の旅においては、『鉄子の旅』で有名な「銚子電鉄全駅下車」にチャレンジの予定です♪(ちゅど〜ん!) もちろん『鉄子』と同じ下車順を再現の予定(笑)

例によって、本ブログ上にて現地レポートも致します♪ ************************

日程は、冬の帝都聖戦(笑)も含め、12/26(土)から開始し大晦日までの実施を予定しています♪
具体的スケジュールは、私のメルアド(ヤフー除く)をご存知の方やマイミクさんなど、私の知り合いの方に限定して個別にお知らせ可能です☆
お知りになりたいという奇特な方はぜひお問い合わせを☆ もし現地で出会えましたら、由里りんと握手♪(笑)