由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

加湿器

今月初めに風邪をひいて以降、場所によって喉が痛く咳がひどい状況に…。これではたまらんということで、自宅についに加湿器を導入しました☆ ヨドバシで特価1750円で購入♪ お試し導入としてはものすごくお買得でした♪

ペットボトルを利用する小型のタイプで、スチーム式です♪ スチーム式はその性質上機械が熱くなるので火傷に注意ではありますが、加湿効率がいいです♪

ちなみに超音波式はレジオネラ菌に感染する危険があることを知ってしまったので(実際死亡事故例があるらしいです)、そこを考えるとやはりスチーム式っすかね?