由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ブリティッシュヒルズ

福島県にある英国風景を再現した教育観光施設へと行って参りました♪ 本来は神田外語グループとかいうところの研修施設でして、実際に語学研修がここで受けられます♪ 従事スタッフも英国人(たぶん)が多く、英語で会話を交わすことができます♪ 近くには別荘地やゴルフ場などがあるリゾート地でして、この構内にも高級ホテルがあります♪ 構内のレストランでは英国料理や英国風紅茶が楽しめます♪

メインの建物は英国の領主の館を再現してまして、英国上流階級の暮らしを垣間見られます♪ 写真はそのうちの一室でして、『花より男子』や『メイちゃんの執事』などのロケに使われた場所でもあります♪

構内に使われている英国がちゃんと英国的英語(つまり米語ではない英語)であったのには感心♪ ぬかりないですね♪