由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

スーパーはくと

山陰観光の全日程を終えまして、特急「スーパーはくと」にて帰途につきました♪
この特急、因美線鳥取−智頭間と智頭急行線を走ります♪ 山間部を通る車窓がいい眺めです♪
先頭車両の5号車はご覧の通り展望車です♪ 若いカップルや熟年御夫婦なんかが入れ替わりで写真撮影してました♪
そういえば、この旅行中に、鉄道写真撮ってる方を、老若男女問わず見かけましたが、特に女性の比率が格段に多かったです。横見さんの「鉄ヲタブランド化計画」は着実に進行してますね♪(爆)

なお、携帯カメラではスーパーはくとの先頭車両外観を撮れなかったので、ブログにアッブできません。デジカメでは撮れたので、旅行記の方に載せますね☆