由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

カッパ淵

遠野といえば、カッパ。というわけで、カッパが出没すると言われるカッパ淵へ行きました♪
カッパが出るというので、鬱蒼とした薄暗い淵を想像してましたが、実際には明るく結構開けた場所にあります。GWで観光客が多く騒がしいためか、残念ながらカッパの出没には遭遇できませんでした…(^o^;)

なお、カッパを発見した場合、捕獲のためには写真の通り捕獲許可証が必要となります。我々もあらかじめ購入してカッパ淵へと臨みました。年度内有効の許可証が、市内の主要観光地等で販売されております☆