由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

弥彦駅と弥彦公園

社殿風駅舎がいい感じの弥彦駅です♪ 脇に、お清め用の水場もあって雰囲気出てます♪ 駅舎内にはお馴染みなペンギンくんが(笑)

後半2枚の写真は駅近くの弥彦公園です♪ 折り返し電車の時間待ちにはちょうどいい散策スポットです♪ ちょっとしたデートコースとしてもいい感じ♪ 横見さんも、乗り鉄ついでにこういうスポットをチェックしておけば、キクチさんやレールクイーンが喜ぶと思いますよ〜☆(笑)

折り返し電車に乗るため改札で駅員さんに土日きっぷを見せたら、「次はどちらまで?」とニッコリ笑顔で質問されました☆ 如何にも鉄な微笑ましい奴…とか思われたに違いありません(^o^;)