由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

かねたん

上杉神社にあった絵馬…なんと、直江兼続をモチーフにしたゆるキャラの「かねたん」が、しかも、バレンタインデーの日付にて…(^o^;)
これはもしかすると、歴史モノヲタまたはゆるキャラヲタのオフ会の産物でしょうか? そういえば、所々に、それらしき腐女子系集団が…まあ、我々も昔、立川ファンオフ会で、妙な絵馬をおさめたことがありますです…(^o^;)

下の2枚は、神社近くの上杉博物館にあった「かねたん」と、「天地人」の主役の妻夫木さんの記念撮影用ボードであります☆ 「天地人博2009」を開催中ですよ♪