由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

黒豚ぶひひ

鹿児島へ行ったからには、やはり黒豚でしょう♪ というわけで、鹿児島中央駅近くの店にて食べました♪
写真手前は黒豚のヒレカツ定食です♪ 奥に見える相方のメニューは、黒豚のロースカツ定食です♪

結構親切な店でして、息子用のご飯を別途サービスしてくれたり、カツの一部をあらかじめ子どもの一口サイズに刻んでくれたり(※写真でもわかるかと思います)と、子ども連れの我々にいろいろ配慮してくださいました。

ヒレカツは肉に歯応えがあり、噛んだときにしみでる味わいがいい感じです♪ ロースカツは脂がノっていて、柔らかでした♪
衣のガリガリした歯応えも良かったです♪