由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

納豆ラーメン

熊本に来たので、思い出の味「納豆ラーメン」を、昨日仲間とともに賞味して参りました♪ この通好みの味(トンコツスープ独特の味わい×納豆の苦みばしった味)がたまらなく美味いです! 麺を平らげたあとにスープの底に沈む納豆をひたすらすくい上げて食べるのも、いとをかし…(爆)

この「納豆ラーメン」は、熊本へ来るたびに、Tさんが店に連れて行ってくれまして、毎回食べていたものです。懐かしい…! できることなら、是非ともTさんとまた一緒に来たかった…!

んで、この納豆ラーメンですが、トンコツスープ×納豆という、素敵すぎる組み合わせが萌えな方には、想像するだけでヨダレびちょびちょの絶品であります♪
しかし、決して万人向けの味とは申しませんので、注文なさる方はくれぐれも自己責任にてお願いします…(^o^;)