由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

鶏唐揚げ蕎麦

仙台駅の立ち食い蕎麦屋「杜」の人気メニュー♪
なんといっても、写真の通り、鶏の唐揚げがでかい! これで360円はかなりお値打ち♪
食べていると、ふやけた衣が脱落しますが、この衣が、天ぷら蕎麦の衣のごとき食感になって、これがまたイイ! おすすめです♪

ただし、汁は当然ながらかなり脂っこい味わいになりますので、そういうのが苦手な方はご注意を。
また、鶏の唐揚げが、予想以上にでかいので、おむすびなどのサイドメニューはまず不要であります。初めての方は要注意(笑)
かつてうちの相方がチャレンジしましたが、唐揚げだけで満腹となってしまい、見事に敗北…(笑)

なお、この蕎麦屋さん、仙台駅二階にありますが、改札内と改札外のどちらからでも食べられるという、まさに正統派駅蕎麦屋(?)でもあります♪