由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

夏タイヤはラクだ♪

この冬、初めて冬タイヤ(後輪はスパイクタイヤ←125ccは可なのです)を試してみました☆
夏タイヤとは全然感覚が違うので、当初は怖いくらいでしたが、さすがに3ヶ月以上も装着していたので、慣れてきておりました。
そうは言っても、雪が降るとやっぱり怖いのですが…。

もうそろそろいいかな〜とか思い、夏タイヤに戻しました。
また感覚が違うから怖いかなあ…とか心配しましたが、あまりの走りやすさに、すぐに慣れました♪
夏タイヤ、滑らかでスピードがラクに出せる上、安定感が全く違います♪
どうやら、冬タイヤは本来はバイクに不向きなようですね…。
というわけで、楽しいバイク生活を楽しみたいと思います♪(といっても通勤手段ですけどね)