由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2月鉄旅骨子(その2)

では、「その2」です(笑)
※「その1」は昨日を参照。 *********************************

JR四国乗り潰し計画を、ダイヤ計画の詳細を煮詰め、順序も組んで実行予定です(笑)
ついでに、土佐くろしお鉄道阿佐線(「ごめん・なはり線」)と、土佐電気鉄道とを乗り潰す予定です♪

せっかくなので、観光もしっかり組み込んでいきたいと思っております♪(たとえば、日本三大がっかり名所の一つとして知られる「はりまや橋」など)。
せっかく四国を訪問するわけなので、かつて上司が買って来たことがある高知銘菓(?)の「エチオピア饅頭」を買ってみようかと画策中♪
(※どんな饅頭か知りたい方は、ネットで調べてみましょう♪)
徳島ラーメンも食べたいですね♪ でも、なかなかピンとくる店がみつからず、某有名店(らしい店)はウィキペディアで一時期とんでもないスキャンダルがカキコされていたので(※今は削除されてますが)、そこへ行くのはやめとこうかと思ったり…(汗)

なお、旅程の都合上から、四国以外にも乗る路線を計画してます☆ 意外な路線を予定に入れてますが、詳細はライブ投稿等で明らかにしたいと思います(笑)