由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

函館の夜景&函館朝市


昨夜は函館山へロープウェーにて登り、「世界三大夜景」の1つ(…と帰りのバスのガイドさんが言ってた)である函館の夜景を観てきました♪
これもまた、五稜郭に続いて「言葉にできない」素晴らしさ…感動しました(ToT)
でも、携帯カメラ写真だと途端にちゃちくなりますね(苦笑)
「行きは函館駅前からバス→ロープウェー、帰りはバスで駅前行き」というセットコースが泊まったホテルにて割引価格で提供されており、それ使って行きました♪ 帰りのバスではガイドさんのミニ案内が聴けて、ちょいお得な気分♪


今朝は早起きして函館朝市へ♪ カニ丼をいただいてきました♪ 五百円の小さいサイズですが、朝食としては十分でした♪