由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

昨日♂さんが来訪されました♪

昨日、ライブ投稿したとおり、♂さんが来訪されました♪
所要のついでにわざわざ時間を割いて顔をみせてくださり、感激であります♪
♂さんのご希望により、昨日写真に載せたとおり、仙台空港アクセス線完乗におつきあいさせていただきました♪
私としては、SAT721系とE721系500番台の両方を体験していただきたかったのですが、ダイヤの関係で前者しか体験していただけませんでした。しかし、♂さんからは「今回無理して乗らなくても、また仙台には今後も来ますからねえ」と、実に嬉しいお言葉でフォローをいただきました♪ 次回はぜひご体験ください♪

んで、♂さんとともに、名取市のカレー店「楽天ハンモック」へ行きました♪ このお店、仙台地区では口コミでかなり人気を集めているカレー店であります♪ 野菜カレーが独特の美味さを誇る、私としてはベストカレー店であります♪ 20種類ぐらいの野菜の素揚げがたくさん入った、ボリューム満点の、しかも美味しいカレー店です♪ ホームページがありますので、興味のある方はぜひGoogleで探してみましょう♪ お勧めですよ♪
なお、仙台近辺に存在することと、店名から、楽天球団と関係があるという気もしてしまいますが、お店ができたのが7年くらい前らしいので、楽天球団とは無関係でしょう。

実は、初めてこのお店で食べて美味さに感激したときに、真っ先に浮かんだのが♂さんの顔でありました♪ ♂さんとお知り合いの皆様はご存知かと思いますが、♂さんは人をもてなす際にはかなりグルメな方でして、美味しいお店にこだわって我々をもてなしてくださいます♪ ですから、この店のカレーは私にとっては絶対に♂さんに味わっていただきたいお店だったのです♪ ついにその目的が達成できました♪ ♂さんにも大変ご満足いただけたようで、なによりでした♪

そんなわけで、GW後半に楽しいひとときをすごせました♪ ♂さん、高速道路が混む危険の中、わざわざ時間を割いてくださり、ありがとうございました♪ また仙台へお越しください♪ 今度は、石巻線で女川へ行きましょうか? 私は「石巻〜女川」間はまだ未乗ですし(笑)