由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

榴岡公園へ桜を観に行きました♪

仙台駅から徒歩15-20分程度のところにある榴岡公園(つつじがおかこうえん)は、桜の名所として知られております♪ ただ、これまで私、この公園には桜を観に行ったことがありませんでした。

このたび、土日を利用して、思いつきで、相方と娘を連れて行ってみました♪ そんなわけで、初めて行った次第です♪

さすがに地元では有名な名所だけあって、見応えがありました♪ 仙台駅からも近い、街中にあることもあって、桜のバックにビル群が見える風景もあるのが特徴だと思います♪ これについては賛否両論かもですが、ビルと桜というのも、私にとっては返って新鮮な感じで、味わい深いなあと思いました♪

人がわんさか来てまして、遊具では子どもたちがはしゃいでましたが、マスクしていない子どもたちが……というか、シート敷いて飲食している大人達は堂々とマスクしてませんでしたね……こりゃ、コロナ禍は当分続くかもしれませんねえ…(汗)