由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

遠刈田の「万風窯」さんで陶芸

f:id:yuri-private:20211115012551j:plain

遠刈田温泉の近くにある「万風窯」さんへ、陶芸をしに行きました♪ 娘がお茶碗を作りたいと希望したためです♪(なので、私は娘がやるのを見てただけでしたが……(^^;))

万風窯さんは、学校や幼稚園などに出張しての陶芸教室をいろいろ開催されてまして、娘も出張陶芸教室で皿など作ったことがあります♪ その縁で、その後も万風窯さんへ行って作品を作ったことがあります♪

焼き上がるまで時間が勿論かかるので、どんなお茶碗が仕上がるかは当分おあずけです☆ 届くのが楽しみです♪