由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

温泉にでも久しぶりに行きたいなあと思ったり

コロナ禍による自粛モードに入って1年半ほどですかね? 2019年の年末(笑)に東京のお台場あたり(笑)に行って以来、県外に出たのがわずか1回のみ(しかも隣県)です。

 

旅行も観光もなかなか行きがたく、行くとしても県内で、それも近場が多いです。閖上はその意味では結構行っている気がします。

 

そんな状態ですが、でもそのうち、家族で温泉旅館とか行ってゆったりしたいなあとか思いますね。別に高級さとかは要らないから、近場でいいから、温泉にのんびり浸かって、地元のそこそこ美味いもの食べて、畳の部屋でゆったり過ごして、ぐっすり寝て、翌日昼間にダラダラと帰途につく……別に密な場所を求めるわけではないから、コロナ禍であってもそのくらいやりたいなあとも思ってます。あ、泊まり前提で書いたけど、よく考えたら、日帰り入浴でゆったりできる可能性もあるかもですね。

 

……なんてことをふと思ったのは、2017年9月23日の記事に書いた「大学時代の友人と一緒にお風呂♪(爆)」という記事を読み返したからなのですよね。この記事に出て来る友人としばらく会えて無いなあ……と思って、ふとこのブログの過去記事読んでたら、一緒に日帰り温泉ランドみたいな施設で風呂に浸かって、その後食事とかしたりして、気楽な時間を過ごした件が書いてありまして……。それで「温泉行きたい」とかちょっと思ったわけでした。

 

……まあ、上記記事に準じれば、近場のスーパー銭湯に行くっていうのもありかもしれませんが(爆)。でも、家族で行くのなら、たとえ日帰りだとしても、久々に本格的に温泉施設に行きたい気がします。

 

上記の友人氏とも、また一緒に風呂に行ってみたいですね。それこそ少し遠出して日帰り温泉とか行けたら面白いかもですね。