由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

鏡開き

f:id:yuri-private:20210113221713j:plain

少し報告遅くなりましたが、鏡開きやりました♪ おしるこにして食べましたぜ♪

この鏡餅の丑(ウシ)のフィギュアは、なんとあの「おねんどお姉さん」こと、ねんドルの岡田ひとみさんがデザインしたらしいです♪ おねんどお姉さん、すげえ♪

なお、他のフィギュアは、これまでに集まった干支フィギュアです♪ 酉(トリ)、戌(イヌ)、子(ネズミ)があるのに、なぜか亥(イノシシ)が無いのが、口惜しい!(苦笑)

ただし、これらのフィギュア、同じメーカーの鏡餅についてたかどうかまでは、不明ですが(^^;)